このサイト…。実は少しばかりお遊びが入っています。とあるフォントをインストールされている方だけのお楽しみ!なのです。

…と、大袈裟な事を書きましたが、そのとあるフォントがインストールされているパソコンでは、一部の文字がそのフォントになっている!というだけなのですが。

もし、フォントをダウンロードしようかな?と思われる方がいらっしゃいましたら、下記リンク先からお願いします。ダウンロードされる際には、必ず各サイトの利用規約を理解してからにしてくださいね。

当サイトでは、上の方に紹介しているフォント程、優先して表示されます。もし、複数のフォントをダウンロードされても、上部で紹介しているフォントのみでの表示となります。

フォントサイト


あくび印

あくびん」を使用しています。(タイトルロゴにも使用)


あずきフォント

うずらフォント」を使用しています。


Y.OzVox

YOzFontCP04」を使用しています。



ことりのことり。

ことり文字ふぉんと」を使用していました。現在はプロポーショナル版として、有料化されました。大好きなフォントなのですが、このサイトは、全部無料で!をポリシーに作り上げましたので、「ことり文字ふぉんと」をサイト内で使用することを中止いたします。

注意)フォントの有料化に反対しているわけではありません。著作権は当然のことながら、使用方法や配布方法は、製作者が決めることです。ユーザーは、それら全て踏まえた上で選択すればよいだけのことだと思います。「ことり文字ふぉんと」は、一時、配布停止をされていたので、製作者の意図を踏まえた上で、個人的には、有料での配布を望んでいました。ですから、このサイトで、「ことり文字ふぉんと」を使えないのは寂しいですが、それ以上にHAPPYです。

inserted by FC2 system