管理人について

ハンドルネーム:ようこ

好きな宝石:基本的には「きれい」と思ったものならば、なんでもという、節操なしでございます… 。

思い入れのあるコレクション:「パライバトルマリン」、「パパラチアサファイア」、「コンクパール」は、私をこの世界に引き入れた張本石なので、その3つが特に…。あとは、手に入るとは思っていなかったの「ノルウェー産ペリドット」(この産地のものが手に入らなかったら、一生ペリドットは購入しないだろうと思っていた。…誕生石なのに。)。同じように手に入るとは思わなかった「宮城県産アメシスト」。原石系では、初めて買った「アクアマリンの柱状結晶」。プレゼント企画でgetした「ロジャリー産フローライト」の原石。

特に拘って集めている宝石:国産(日本産)のルース。

将来的に集めたい宝石:「ボリビア産フォスフォフィライト」。非加熱で、コーンフラワーブルーの「カシミール産サファイア」。加熱されて、スチールブルーになった「モンタナ産サファイア」。非加熱の「モンタナ ヨーゴ産サファイア」。「大分産ダンビュライト」。「ザンビア産カナリートルマリン」。「ウクライナ産ヘリオドール」。「ノースカロライナ産ヒッデナイト」。国産(日本産)の宝石たち。などなどなど、絶対無理!なものも含めて多数。

宝石についての夢:国産(日本産)の宝石(ルース)を多く集めて、将来的には、国産(日本産)宝石に特化したサイトを作成したい。

to TOP

ホームページ作成環境

ホームページ作成:メモ帳。タグ打ちonly(ソフト使用無し)。HTML 4.01、CSS 2.1に準拠。Java Script。「作成支援サイト」をご参照下さい。

画像作成・加工:ペイント。画像加工は、「JTrim」。

リンク確認:CHK_LINK」。

OS:Windows Vista 64bit。

ブラウザ:Internet Explorer 7.0。

ブラウザチェック:Internet Explorer 6.0、Internet Explorer 7.0、Firefox 3.5.3、Safari 4、Opera 10.00、Chrome 3.0.1913.。

マシン:SONY VGC-LN52JGB。(2009.09.27購入 / 以前は、SONY PCV-W120(L)2003.02.15購入でしたが、2009.09.25に使用不能。)

撮影:CANON 「IXY DIGITAL 800 IS」。

その他:ホームページ素材、フォントなど。「各種素材サイト」をご参照下さい。

サイト運営には、お金を掛けない!」がポリシーです。ですから、ソフト等は、フリー、もしくは、条件付フリーなものを利用しています。

inserted by FC2 system