初参戦!


今年の目標が早くも挫折気味の中、これだけは!と思っていた、6月の「東京国際ミネラルフェア(新宿ショー)」不参加を余儀なくされ、うな垂れてた私。あぁ、これで、9月の「IMAGE2007」か、ヘタをすれば、12月の「東京ミネラルショー(池袋ショー)」まで、待たねばならないけれど、9月は、多分仕事が忙しいし、12月は、足元が悪そうだし。

そんな中、神は、私を見捨てなかった!。今年初開催の「Mineral the World in 有楽町」が7月15日、16日にという情報。しかも、「ミネラルコレクティング Summer 07」と場所(建物)も日程もカブってる。これに参加しなくては!!!

でも、私には重大な欠陥があるのです。ひとつは、石の適正価格が判らないということ。つまりは、石素人だということ。多分、今回の参戦者の中で、私が一番素人だと思う。まぁ、高額商品を買う予定も無いし、いろんな人の購入方法を学ばせていただくお勉強の場ってことで。

もうひとつは、人見知りと場所見知りをすること。元来、何者にも負けない図々しい性格なのだけれど、初めは、とっても「気弱」。知らない場所で、知らない人(お店の人)とお話なんてできない。。。かも(?)。多分、あっという間に慣れるんでしょうけれど。

一番重大なわたしの欠陥は、人酔い。スーパーでのお買い物の時ですら人酔いしてしまうことのある自分。大丈夫なんでしょうか?

ま、そう思いつつも、「買いたいものリスト」を、僅か3点ばかりながら、ピックアップして、ちょっぴり浮かれ気分でもある状態。

このサイトでは、相応しくない発言なんだけれど、買いたいものリストの3点にルースはなく、全てが鉱物。3点中2点は、買いたいなぁ。ルースはお財布の残りの野口さんか、一葉さんと相談しながらって感じになる予定。

今回は、もしかしたら、いろんなサイトでお世話になってる人たちと会えるかもしれない。という嬉しい思いも。でも、誰も私(の顔)を知らないし、私もみんな(の顔)を知らない!こりゃ、困った困った。

という訳で、どんな訳かは、判らないけれど、体が横に大きくって、顔がまん丸で(父にお盆のような、或いは、満月のようなと、よく言われる)左手首に、ひまわり模様のリボンを巻いているのが私です。気軽に声を掛けてくださいね。ちなみに、有楽町周辺には、15日10時ごろから、15時30分ごろまで出没する予定です。行きに3時間ちょっと。滞在5時間30分。帰りは3時間30分。本当は、飛行機の方が楽なんだけれど、交通費が輸吉さん一人分違うのよ。普段なら気にしないけれど、今回は、「買い物メイン」の旅なので、旅費で浮いた輸吉さん一人は、買い物代に廻ってもらうつもり。滞在よりも移動のほうが1時間も長いけれど、がんばらなくっちゃ。

持っていくものリスト
(あれもあったほうがいいよって言うものがあれば教えてください。)

・お財布(予算内で押さえるために、余分なお金は持っていかないこと)
 ・JRのチケット
 ・買いたいものリスト表
 ・カメラ
 ・メモ帳とボールペン
 ・乗り物酔いと頭痛の薬
 ・ペットボトル
 ・左手首に巻くリボン

inserted by FC2 system