プリティウーマン


映画や、テレビなどで、度々豪華な宝石が出てきてストーリーよりも、宝石に目がいってしまう事ってあると思うんです。

そんな、映画やドラマの中でjura的に一番有名な「宝石が出てくる映画」と言えば、そりゃぁ、「プリティ・ウーマン(Amazon.co.jp) 」でしょう。と言ってしまいます。

この映画上映時、juraは学生だったのですが、ちょうど、ジュエリーが欲しくて欲しくってたまらなかった頃。「安物買いの」の頃ですね。

正直、別にジュリア・ロバーツやリチャード・ギアが特別に好きだった訳でもなく、話題の映画だったからって言うわけでもなく、ただ、現代版「マイ・フェア・レディ(Amazon.co.jp) 」だと言うんで見に行っただけ…。「マイ・フェア・レディ」は好きなんですよ。だから、見に行って、「全然違うよ。マイ・フェア・レディの方が面白いじゃん」と言いたくって…(そう、juraは、天邪鬼)


いや〜、参りました。「シャンパン+苺」とか、「ロデオ・ドライブ」でのお買い物とかだけじゃなくって、ストーリー的にも、結構面白かったんです。(ちなみに、数年後、シャンパン+苺は、試してみました。苺無しの時よりも、苺有りの時のほうが、スパークリング感が強く感じられ、リチャード・ギアが言っていたように確かに香りが引き立つような気もしないではないような…。)

さてさて、本題の宝石ですが、なんと言っても、ジュリア・ロバーツが赤いドレスを着た時に身につけていたフレッドから借りたイヤリングとネックレスが素敵でした。キュートで、且つ華やかなジュエリー。

でもね〜、当然のことながら、フレッド(外部サイト)のジュエリーは庶民には手がでません。本店とは言わずとも、いつか銀座店には足を運んでみたいものです…。(といいつつ、銀座へ行っても前を通り過ぎるだけなんですけれど)


フレッドのジュエリーと言えば、十数年前に写真で目にしたハートシェイプの大きめルースの周囲がダイヤモンドで取り囲まれていて、それが連なっているネックレスが、とっても可愛らしくって欲しい!と思ってしまいました。当然値段は数百万円。今でも、その本の写真を眺めてはタメイキをついています。(デザインがとっても可愛いので、ある程度年齢を重ねたらつけにくいかも…。でも、おばあちゃんになった時につけるのはいいかもね。重さが気にならなければ)

inserted by FC2 system