ニクイあんちくしょう


私がルースを購入するきっかけとなったのが、一番の理由は「パライバトルマリン」のリングが欲しかったから。でも、それは、思った以上に手を出すことの出来ない値段だったし、気に入ったデザインもなかった。

それならいっそオーダーでと思い、ルースを購入した。しかし、現在にいたるまで、それは、ルースのままだ。「このままのほうがきれいなんじゃないの?」ちょっとそういう風にも思い始めている。

しかし、それだけではないのだ。

「パライバトルマリン」

「コンクパール」

「パパラチアサファイア」

この3つの石が私をルースの世界に引き込んだといっても過言ではない。(過言かも知れない)この3つはジュエリーとして、どうしても欲しかった。でも、気に入ったデザインはあっても、気に入った値段じゃなかったり、また逆もしかり…ということで…。

しかし、この3つはどれも高い。イイ値段になる。だから、とりあえず、先に、ちょっぴり気になる他の石も集めようかな〜。という感じだった。

それぞれに個性のあるこの石たち。知ったのはもう十数年前のことだろうか?もちろん、この3石とも同時に知ったのではなかったが、ほぼ同時期にこの石たちを知ったような気がする。この3石を知らなければ、今私はルースを集めていなかっただろう。

良くも悪くもこの3石は、私にとって「ニクイあんちくしょう」なのである。(あ〜、言葉選びが悪いけれど、許してくださいませ)

inserted by FC2 system