幸福の王子

オスカー・ワイルド 著

The happy prince

定番中の定番と言えますが、オスカー・ワイルド作の「幸福の王子(Amazon.co.jp)」は、おそらくは、世界中で一番有名な誰もが知っている「宝石が出てくる本ではないかな?」と思っています。純金・ルビー・サファイアが出てくるこのお話ですが、結末をはっきりと記憶してはいませんでした。なんだか悲しいお話だったのは覚えているけれど…。漠然と思い出したような思い出せないような。

久しぶりに読み返してみたら、「えぇ〜っっ!こんな終わりかただっけ?」「ルビーとサファイア(と、金)以外の宝石って出てこなかったんだ…。あれ?」

幸福の王子(外部サイト)

inserted by FC2 system